Web
Analytics

Mr&Mrsささっきーブログ

音楽 ヴァイオリン解説 ピアノ解説、後は日常について書いています。

コロナの影響?代官山のお店が、、、

こんにちは。

ヴァイオリンのささっきーです。

 

今日は、久しぶりに街に出たお話。

 

レッスンの合間に、学生生徒さんと話をしていると、「今年は、春休みに○○にいくよー」

「○○に行って来た」なんて聞くのですが、今年もあまり皆さん遠出はしてないみたいで、割と近場で遊びに行くようなのですが、いつも近場だと、同じ場所だしどうせならいつも行かない場所へ行きたいね!なんて話をしている内に、カフェ巡りをしたい!という流れになり、せっかくならSNS映えする所など、話は進み、過日、やっと非常事態宣言も解除され、学生は春休みという事もあり、生徒数人とお出掛けする事に!

 

そこで白羽の矢がたった場所が代官山です。

「おしゃれなカフェは、ありそうだけど、大人の街だから、どうだろう?」と思いつつも、当日待ち合わせをして、いざ車で出発!

 

リクエストの車だったのですが、如何せんクーペタイプなので、4人はキツい!!

後ろ2人は、大丈夫と言いながらも、狭そうでした!💦

狭くてごめんねー!!😭

行く道中は、僕を含め4人ともアニメ大好きなので、たくさんオススメを教えてもらい話尽きる事なく、あっという間に代官山に到着!

 

久しぶりにきたけど、街は人も少なくどこか寂しい雰囲気。

とりあえず、移動中からお腹減った!と言っていたので、早速カフェ探しに行きます。

少し歩くと、パンケーキ屋さんの看板を発見したので、入ってみようとした所、休業とのこと。

そしてそこで、皆パンケーキスイッチが入ったみたいで、食べるならパンケーキが良い!といった流れになり、散歩がてら調べていると、

ここで街の雰囲気のどこか寂しい雰囲気の正体が判明!!

それは休業のお店もちらほらあるのですが、それ以上にテナント募集の多い事!!

おしゃれなお店があったであろう場所に、ガランとした空のテナントと、テナント募集の看板を見て、まざまざと流行り病の影響を感じました。

 

そんな中、パンケーキのあるカフェを発見し、お店へ入り、注文したところ、1番パンケーキを食べたい!と言っていた子が、頼んだ物は、なんとフレンチトースト❗️❗️

これには、本当笑っちゃいました!😆

分かるよ!美味しそうなの見ると目移りしちゃうよね!

そして食べる前には、ガッツリ撮影タイムがあります!

この画角が良い!とか料理の並びにこだわり、撮影終了!

その後は、お腹が減っていたせいか、結構ボリュームがあったけど、皆ペロっと食べちゃいました。

 

そして、次はマカロンを食べたいとの事!!

「ん?今食べたばっかりだけど?皆食べれるの?」

と思いつつも、甘い物は、僕も大好きなので、全然オッケー!!👌

 

カロンのお店に着くと、ほぼ売り切れ状態で、種類は選べなかったけど、なんとか人数文くらいは確保。

このマカロンも一つが結構、大きかったので、飲み物は、口の中を落ち着かせる為アイスティーを注文!

すると隣で、めちゃくちゃボリュームもあるクリームの乗った、練乳○○(名前忘れた)という甘そうな飲み物を注文してました。

代謝良すぎ!!

ここでも撮影が始まり、本当楽しそうで良かった!!

f:id:jun-violin:20210403144744j:image

保護者感覚だったけど、本当楽しかったし、元気をもらえた事と、久しぶりに街に遊びに行く機会を作ってくれた事に感謝です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

それではまた!!

 

#代官山

#散歩

#カフェ