Web
Analytics

Mr&Mrsささっきーブログ

音楽 ヴァイオリン解説 ピアノ解説、後は日常について書いています。

新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」

 

今回は、お題の「新生活が捗る逸品」について書いていこうと思います。

 

新年度を迎え、新しい環境になる方が多いと思いますが、新しい環境になるって、生活環境、生活リズム、そして人間関係もすごく変化するので、慣れるまで時間が掛かったりする方もいらっしゃると思います。

またそれが肉体的にも精神的にも負担になり、体調を崩すなんて事も、、、

僕自身そうでしたが、自分は大丈夫なんて思っていても、気付かない所で無理し過ぎるなんて可能性もありますし、また新たな環境で、時間の使い方も慣れない内は、要領が掴めず一日が、あっという間なんて事もありました。

そのような生活が続いていくと、やはり疲れが溜まり、精神的にも良くない、そしてネガティブな事ばかり考えるし、ちょっとした事にもイライラしてしまう、という負の連鎖でした。

 

また仕事がフリーランスなので、お仕事を頂ける事は、とてもありがたい事で、空いてる限りお断りせず、とりあえずスケジュールを詰め込んでいる状態の中、少しでも良い休息を取らないと、という考えに至った訳です。

 

そんな僕の経験から新生活が捗る逸品は、自分に合った寝具です。

 

思えば寝付きも悪く、眠りも浅いなぁ、なんて日もあり、一日中パッとしない感じ!

たまに息抜きしようと思っても、何をしても楽しさを感じないなんて事もありましたが、枕や布団などをちゃんとしたものに変え、しっかり睡眠を取れるようになってからは、頭がクリアになったのが、ハッキリと分かるし、仕事のパフォーマンスも上がりました。

 

何より1日の中で、人は無意識下でも何十回と判断をしているとの事で、その判断もしっかり能動的に出来るようになったと感じます。

疲れていた時は、どこかしら放棄にすら近い、どうでもいいや!みたいな事も今思えばあったような、、、

 

改善するまでの寝具が酷すぎたという事もありますが、当時を振り返ると、部屋にあったベッドが場所を取る事が嫌だったので、処分して布団一枚に包まって、イモムシ状態で寝ていました。笑

今思えば、そこの判断力も低下していたと思われるくらいの酷さです。

 

今では、しっかりしたベッドに枕に、冬なんかは、かなり暖かい羽毛布団に、薄着で寝ています。

ちなみにあまり厚着をしない方が、良いそうです。

これらを揃えた当初は、「あ、こんなに違うんだ!」と感動しました!!

人によっては、「当たり前だろ!」なんてツッコミが入りそうですが、本当その通りだと思います。

 

これから新しい環境の中で、色々な事が変化し、適応するまで大変だったりもしますが、身体が資本と思い、自己投資の一環として、大切な睡眠に焦点をあて、寝具などを見直してみては、如何でしょうか。

 

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

 

それではまた!!

 

#仕事

#睡眠

#寝具