Web
Analytics

Mr&Mrsささっきーブログ

音楽 ヴァイオリン解説 ピアノ解説、後は日常について書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速い曲を弾くコツ!

こんにちは。 ヴァイオリンのささっきーです。 今回のテーマ 速い曲を弾くコツ 今回のテーマは、速いフレーズが苦手な方へ指を速く回すコツを解説していこうと思います。 ヴァイオリンを演奏していく中で、ここのフレーズは指の動きが速いなぁ!とか、毎日毎…

しっかりとした音を出す超超超基本!!

こんにちは。 ヴァイオリンのささっきーです。 今日もヴァイオリンの弾き方について解説していきます。 ヴァイオリンを楽しんで頂くため、少しでもヒントになって頂けましたら、幸いです。 今回のテーマ しっかりとした音を出す超基本 始めたばかりの方にと…

はじめまして。ピアノのささっきーです。

学びたいこと、かぁ・・・ #今年、学びたいこと by Udemy はじめまして。 ささっきーブログに初めて書いています。 ピアノの方のささっきーです(妻のほうです) 私はピアノを専門としています。 これからは夫のヴァイオリンだけでなく、私もピアノのことを…

今年、学びたいこと

今週のお題が、まさに今悩んでいる事と一致しているので、ここに書き留めて置こうと思います。 こんにちは。 ヴァイオリンを演奏したり、教えたりしているささっきーです。 さて、今年学びたい事、それはズバリ 時間の使い方です!! 昔は、仕事をして、後は…

弓がバタついてしまう方へ

こんにちは。 ヴァイオリンのささっきーです。 今回のテーマ 弓がバタバタしない方法 今日はヴァイオリンの弾き方について、弓がバタついてしまう方への解決策をお伝えしていきます。 個人個人の曲の進み具合は色々あると思いますが、弾いている間に、弓がバ…